« 防災 | トップページ | バス旅行 »

2015年10月 4日 (日)

熱海バス旅行

今年も燦々会で熱海温泉一泊旅行に行って来たbus
毎年楽しみにしていると言って神戸から来る方や、東京、埼玉からの参加で40名だった。
近いので午後の出発。
途中世界文化遺産の韮山反射炉に寄った。
ホテルのロビーを間違えた。部屋は6階ロビーは17階だった。
後日に小田原城に寄ったが耐震工事中だった。
大雄山最乗寺を参拝 奥之院に行くにはそこから300段の階段を上がる事になる。
普段歩いていないので自信はなかったが自分への挑戦のつもりで上った。
途中休まないと無理だった。
奥之院の記念に女性用のお守りを買った。
買い物は鈴廣のかまぼこの里でみやげを買った。
この年になると誰もが体に不安があり薬を手ばせない方もいる。
天候に恵まれたのはみんなの心がけがいいんだねと笑いhappy01
来年も元気に会おうと言って帰途。
Dsc04604 Dsc04606 Dsc04611 
Dsc04625_3 Dsc04630_2 Dsc04633_3
Dsc04638_2 Dsc04641 Dsc04642_2
Dsc04645_2 Dsc04647_3 Dsc04651_3
Dsc04657_3

|

« 防災 | トップページ | バス旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~、

燦々会で熱海温泉一泊旅楽しい思い出が出来ました、
年一回の仲間との交流は楽しさ倍増のことと思います、
300段の階段への挑戦万歳ですね~最高です!!
\(^o^)/又来年の再会が楽しみですね。

投稿: IWAちゃん | 2015年10月 4日 (日) 14時24分

IWAちゃんこんばんは~
早々のコメントありがとうございます。
仲間っていいですよね。
300段はきついですね。
後日は筋肉痛でした。

投稿: カリン | 2015年10月 4日 (日) 20時23分

楽しい旅行でしたね。
近いのに世界文化遺産の韮山反射炉まだ行ってないんです。coldsweats01
私は…三〇〇段の階段は息切れしそうです。happy02

投稿: すー | 2015年10月 5日 (月) 15時53分

すー様
今晩は。
反射炉遠足で行ったきりで世界文化遺産になって初めて行ってきました。
すーさんウオーキングしているから楽ちんですよrun

投稿: カリン | 2015年10月 7日 (水) 20時39分

確か去年だったかしら、今年の春だったか
(悲しい事に覚えていません)同じところへ行きました!
まだ韮山は指定されていません。
大雄山最乗寺 加山雄三さんの名前ってこのお寺から戴いたそうです。
ブログを見ていると一緒に行った気になりました。

投稿: nyar-nyar | 2015年10月12日 (月) 21時10分

nyar-nyar様
こんにちは~。
物価高で近場の旅行になりました。
昼食が大雄山最乗寺十八丁茶屋でした。
そこに加山雄三さんの色紙がありましたよ。
関係があったんですね!知らなかったです。

投稿: カリン | 2015年10月15日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93301/61896848

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海バス旅行:

« 防災 | トップページ | バス旅行 »