2011年10月12日 (水)

富士市民エンジョイスポーツデー

10月9日富士総合運動公園(富士陸上競技場)で富士市民エンジョイスポーツデーの開会式に行って来た。

秋晴れの運動日和だった。

体育協会団体が24団体で270名余で他の少年野球や少年サッカーチームetc47団体が参加。

Dsc00781 Dsc00783 Dsc00784


この日は14の無料体験教室がある。

時間の都合で体験はしなかった。

12月3日に市町村駅伝大会あり出場選手の紹介があった。

富士南小学校から2名の選手(地元)が出場する。

大会が重なってこれない選手もいた。

Dsc00787_5 Dsc00788_2大会旗

昨年は5位 今年も力いっぱい走って~~応援しょう。

閉会の花火 Dsc00789


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

S-1チャレンジ

Dsc00481

S-1チャレンジ 楽しみながらやるスポーツ
中高年が対象
4月21日~6月16日 計8回
毎週木曜日(10:00~11:30)
8種類の軽スポーツを楽しむ事が出来る。
①中高年の方で運動不足の人
②医者に運動を勧められている人
③何をやっていいかわからない人
④いろいろなスポーツに挑戦したい人
広報ふじで募集があった。

今日6月2日 6回目でバドミントンをやるtennis
市バドミントン協会の役員4人が指導にあたった。
参加者20名余年齢は40歳~70歳以上の男性もいた。
みんな元気で若い

ストレッチをしてからゲームを始めた。
みんな自由に打って楽しんだsweat01
毎週違うスポーツに挑戦し経験出来る事はいいなと思った。
短時間であったが参加のみなさんから楽しかった、
良かったよと言って頂けて嬉しい。
来週は卓球 頑張ってsign03

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

秋の受賞

平成22年度富士市体育協会表彰式がありました。
体育功労者4名、優秀選手、優秀団体、奨励賞(個人、団体)200名余
バドミントン協会からも功労者があり祝賀会に出席した。
それも同じクラブの仲間で3人目の受賞者であるshadow
皆好きな事を続けスポーツ復興に活躍し指導力を発揮してくれた。
他の方もバドミントン協会発展の為に頑張って欲しいtennis


Cimg5843


| | コメント (16) | トラックバック (1)

2010年6月12日 (土)

ロングタイツ

右腕を痛めてから一年半
好きな事を続けるため色々な治療に通ったhospital
4月からボチボチ練習が出来る様になったtennis

友達も心配してくれた。
スポーツ店をしている東京の友達から送られてきた。
各種スポーツをする方、足の冷えやすい方、
長時間立ち仕事やデスクワークをする方、
様々なシーンで使用でき疲労感を軽減し、
翌日からの仕事や学業に専念することができると言う
ロングタイツですdenim
以前はハーフタイプを頂きましたが、
これはふくろはぎの着庄が気持ちいいです。
着替え用にと又送って頂きました。
就寝中にも着用することでさらに効果が期待できると言うので
今は夜も着用していますsleepy
dollar高価なものでなかなか買う事が出来ないタイツを
送って頂きありがとう~
今は男女にかかわらず着用している方が多いようです。



Cimg5450 Cimg5448

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

柔流

Ti Owara

東京の友達が腰、股関節サポートを基本に動きやすいプロ/ハーフと肩甲骨のまわりのラインが、しなやかで流れるような動きを可能にするウエアを送ってくれました。
これはラケットスポーツプレーヤーのためのコンディショニングウエア。
友達も着用して体も動きやすいからと言ったが結構な金額 自分では買えない。現役でも無いしね。
でも普段着用していて、ふとももなどの引き締めも気持ち良く足の疲れを感じなくなりました。
友達に感謝しています。
もう一つはクラブの仲間が8月28~30日に富山県で年齢別バドミントン大会に行って、お土産を買ってきてくれました。
試合よりおわら踊りを二日に渡り夜 出かけ楽しんだそうです。
バスで富山まで七時間かかったそうです

| | コメント (18) | トラックバック (0)