2010年4月17日 (土)

チワワ

Cimg5075_2 Cimg5076_2 Cimg5077_2

親犬にも動じない好奇心旺盛なアリスdog四ヶ月になる。

子犬にしては珍しいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

チワワなのに耳が大きくて立たないし毛も長い。同じに生まれた二匹は純粋なチワワなのに不思議!!

銜えて遊ぶボールを与えた。他の犬は警戒して寄ってこない。銜えるとピーと鳴る。それを喜ぶアリス可愛いheart04

Cimg5078_3 Cimg5083_2 Cimg5086_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

Cimg4927 Cimg4944 Cimg4947

Cimg4953 Cimg4955 Cimg4939 

昨日は春の陽気
ワンチャンを外に出した。
ぶるぶる震える子犬はいなかった。
初めて遊ぶ子犬たちも仲良くジャレあっている。

Cimg4958 Cimg4961
今日は雨 寒さが戻る。
ケーキを焼いた。
ブログのお友達がバウンドケーキに栗を入れて
焼いたのを真似した。
美味しく焼けたが栗が沈んでしまった。
また挑戦です。



| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

骨折

Cimg4607

七ヶ月のミチルが散歩をする様になったがまだ慣れていない。
チワワ三匹を連れて主人が散歩に行った。
慣れないミチルが足元に寄ってぶつかったようだ。
直ぐに分からなくトイレに出した時後足をつかない。
寝る前のトイレの時腫れて痛がった。
翌日病院に行ってレントゲンを撮った。
骨折していた。かわいそうに
私がやらなくて良かった。
二ヶ月程掛かるそうだ。
包帯も四日おきに巻き変えに行く。
一ヶ月後にレントゲンを撮って見るそうです。
自分の治療を休んでミチルの包帯の巻き変えに行く事になる。




| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

ミチル

Mituru2_3

Mitiru1_edited1_5

ちわわのミチルです。
5ヶ月になりました。
活発でどの犬にもジャレて嫌がれても平気なミチルです。
初めて抱っこされる時は両足に力を入れ直立不動でした。
今はゆったりと気持ち良さそうに抱っこされます。
元気なミチルの写真を載せました。


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

チワワ

名前が変わりました。

チロがミチルになりなした。

これからしつけが始まります。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

家族

Cimg4027_4 Cimg4059_3 Cimg4060_3

↑新しい家族が増えました。チワワの女の子です。

名前はチロです。体重550g

↓早朝にお届けて頂いた梅、ありがとうございます。

梅シロップと梅味噌に挑戦

他の人からも夏野菜を頂き馬鈴薯は生で食しても

美味しいと教えて頂きましたので挑戦 感謝 感謝

Cimg4063 Cimg4070 Cimg4067

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

チワワの赤ちゃん

お母さんのあやめちゃんは途中から体調が思わしくなく出産日(1月29日)まで頑張りました。

赤ちゃんの為抗生物質が使えなかったので!

夜、帝王切開で女の子一匹を産みました。

色は白で綺麗です。

体重は140g有りしっかりしています。

生まれて一日目で鼻がピンク色です。

Cimg3537 Cimg3533

一匹ですのでお母さんも疲れず世話が出来ると思う!

こちらの子犬はまだ一年経っていなし活発な女の子です。

Cimg3528 Cimg3501 Cimg3503

マロン、ネネ、チャチャです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

仲良し

春らしい陽ざしが差し込む様になり三ヶ月過ぎた子犬を外に出す。

喜んで飛び回る。

やっぱり外が好きだね!!

Nakayosi_001 Nakayosi_005 Nakayosi_006

ラブリー&マック  ラブリー&マリ

Nakayosi_004 Nakayosi_009

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月31日 (木)

ありがとう

可愛い名前ありがとう御座いました(^^♪

名前を呼んだら直ぐ駆け寄って来るようにしたいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

名前

写真のプードルの子犬

好きな名前有りませんか??

四匹いますが!!名前付けてください、宜しくお願いします。

Cimg2146 Cimg2187

NO1  オス          NO2  メス

Cimg2190 Cimg2164

NO3 NO4 メス      チワワはマロンちゃんです。

Cimg2151 Cimg2176

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧