2015年10月17日 (土)

バス旅行

昨日はニコラスクラブのバス旅行に行ってきました。
朝から曇り空6時半出発
行先は東京築地場外見学、ロイヤルパークホテルザ汐留24階 
ハーモニーにてランチバイキング、
葛飾柴又 帝釈天・寅さん記念館・山田洋次ミュージアムです。
ホテルのバイキング美味しかったです。写真撮るを忘れてしまった。
帝釈天参道は初詣客で賑わうそうです。
途中雨が降りましたがバスから降りて見学する時は雨もやみ
傘を忘れ海老名SAで買った傘も使わずすみました。
最後に全員に当たるお楽しみ抽選会で最高はプリンターでした。

私はジンジャアップでした。
Dsc04713_3 Dsc04715 Dsc04723
Dsc04717 Dsc04719 Dsc04727
Dsc04735 Dsc04738 Dsc04746
Dsc04747 Dsc04759 Dsc04753
Dsc04754 Dsc04760_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

熱海バス旅行

今年も燦々会で熱海温泉一泊旅行に行って来たbus
毎年楽しみにしていると言って神戸から来る方や、東京、埼玉からの参加で40名だった。
近いので午後の出発。
途中世界文化遺産の韮山反射炉に寄った。
ホテルのロビーを間違えた。部屋は6階ロビーは17階だった。
後日に小田原城に寄ったが耐震工事中だった。
大雄山最乗寺を参拝 奥之院に行くにはそこから300段の階段を上がる事になる。
普段歩いていないので自信はなかったが自分への挑戦のつもりで上った。
途中休まないと無理だった。
奥之院の記念に女性用のお守りを買った。
買い物は鈴廣のかまぼこの里でみやげを買った。
この年になると誰もが体に不安があり薬を手ばせない方もいる。
天候に恵まれたのはみんなの心がけがいいんだねと笑いhappy01
来年も元気に会おうと言って帰途。
Dsc04604 Dsc04606 Dsc04611 
Dsc04625_3 Dsc04630_2 Dsc04633_3
Dsc04638_2 Dsc04641 Dsc04642_2
Dsc04645_2 Dsc04647_3 Dsc04651_3
Dsc04657_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

なばなの里

初めてなばなの里イルミネーションに行って来ました。
TVでは見るが一度も行った事がない。
個人ではなかなか行く機会がないし、それに寒そう~で
今回は友達に誘われて一泊でゆっくり出来た。
メイン会場に行くまでも綺麗で光のトンネル200mを通りぬけ
平日でも人人で賑わった。
メイン会場ではナイヤガラの滝 光の流れが素晴らしい!
画像が綺麗に撮れませんでしたが載せました。

↓クリックして見て下さいね

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/YUOHa-91vQo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

高尾山ハイキング

ニコラスクラブの高尾山旅行に行ってきました。

<
高尾山では雨に降られましたがそれも結構楽しかったです。
小学生や年配の団体も多かった。昼食は うかい鳥山 お料理も美味しかった。
お客さんにたいし まかないのお姉さまたちのおもてなしの心遣いが素晴らしかです。
帰りに50周年のおみやげを頂いた。ラッキーでした。
またサントリービール武蔵野工場を見学
説明後そこでしか飲めなお幻のビールをなんと3杯を無料で試飲させてくれ驚きました。
次回は頂上まで登りたいです。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

石和温泉

9月25、26日は燦々会のバス旅行bus
初秋の甲斐の国の旅に参加しました。
山梨は近いので11時出発
心配した雨も朝には上がり甲府に入ると晴れてきた。
最初に恵林寺(参拝)マルスワイン工場見学wineここにしかないと言う5番のワインを買った。石和温泉泊まりspa
次の日は信玄ゆかりの地巡り武田神社(参拝)・善光寺(参拝)・信玄の墓・積翆寺・昼食は勝沼市内のハウスぶどう園の中でほうとうを食べた。
次はハーブ庭園旅日記(見学)そこでもPRされたハーブ化粧品やブルーベリジュースをみんなで買ってしまった。
お寺巡りだったので御朱印帳を求めて始めた。
Dsc03559_2 Dsc03561_2 Dsc03562_2 Dsc03567_2
Dsc03570_2 Dsc03594_2 Dsc03596_2 Dsc03602_2
Dsc03604_2 Dsc03608_2 Dsc03610_2 Dsc03605
Dsc03613_2 Dsc03639_3 Dsc03650_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

秋の修学旅行

長い間お休みしたいました。
前回皆様からコメントを頂いたままになっており申し訳なく思っています。
ぼちぼち更新しようと思っていますのでよろしくお願いいたします。
今回同窓会で秋の修学旅行と題して奈良、京都に行ってきました。
中学時代と同様○○ちゃんと呼び合って話に花が咲きました。

良かったら動画をクリックして見て下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

テスト

デジブックの練習をしました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

温泉

埼玉県に引越された友達と再会の約束が12年ぶりに果たされ三人で修善寺温泉に一泊した。湯上りに50分間中国整体をしのんびり!!”話しに花が咲き笑こける”

楽寿圓、虹の里の菊まつりを見学した。まだはじまったばかりで小菊はつぼみが多い。

伊豆週游シャトルタクシーで天城を回り帰路 楽しい一日でした。

次ぎの再会を約束し家路に急ぐ!!

049  055 056

073 075 036

022 029 025

030 014 016_2

026_2 015_3 032

                     

| | コメント (8) | トラックバック (0)